2009
01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03

 未分類:13 What's New ?:74
スポンサーサイト    -- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
Comic ルミナスルーム4ページ目をUP    2009 / 02 / 27 ( Fri )

Comic ルミナスルーム4ページ目をUPしました。

candy

↑の絵はほぼ1年ぶりにペンタブを握って描いた…恥さらしです…
きゃー!はずかしい///
新しい自分用のパソコンで初めて描いた絵なので…(とか言い訳してみる)
やっぱりちょっとペンタブの反応がちがくて…苦労しました;
こっちで描くのにも慣れなきゃなぁ…と言うかんじです。

さてと。
今日はクソ寒かったですね~…骨の髄まで。
しんしんと冷えるってこういうことね、みたいなっ!

今日、弟の高校受験が終わりました。
私と同じ高校を受けたんですが、倍率1.2!
「1人中1.2人受かる」という数字なんですが…どうなんでしょうか。
受かってくれれば姉としても安心できますが…っ
そういうわけで、今日はとりあえずおつかれさまということで…
ジーンズメイト(中学生には充分なブランドだ!)でベルトをプレゼントしてあげました。
ここだけでいっちゃう!あれ1900円もした!!笑
本人に値段いっちゃダメだと。そこは親しき仲にも礼儀あり的なあれで通したんですが…
やっぱり我慢できないよ…言いたいよ。高かったよ。
…今までで一番高いプレゼントあげちゃったよ…
まぁ、それなりにがんばってたからね。ご褒美♪
落ちてても気にすんな!っていうメッセージv
それから私のタメの友達も、浪人してたんですが、学校が決まったみたいで!
よかったよ~…すごくうれしい♪
まだまだ受験からおさらばしてない人もいるんでしょうが…
最後までがんばってほしいです~

よしっ…またなんかあったら追記しますv



Web拍手 Res(反転してください↓)>久遠姫香さん

web拍手ありがとうございました!
お返事遅れてしまってすみません…;
クレア好きさんですかーv私もだいっっっすきですv
あの漫画の方も、正直今はオリジナルの漫画の方に気を取られてて…
ぶっちゃけ描く気があまりなかったのですが、
姫香さんにコメントいただいたので、そのうれしさから1ページぱらぱらーっと描いてしまいました♪笑
それくらい単純なやつなので…;
とにかくすごくうれしかったですv楽しみにしてくださってる方がいる!
というのがすごく励みになりました。ありがとうございました。
またぜひ遊びにきてください!


スポンサーサイト
What's New ? | Comment:0
いろいろと整理しました    2009 / 02 / 27 ( Fri )
edami

今日はいろいろとHPを整理しました。
まずはトップページを簡単に編集できるようにしました。
個人的には更新がすっげぇ楽になりました♪
うひひひひ。
でも前みたく画像がはれないのが難点…ざんねんっ

それからBBSとP-BBSを一緒にまとめました。
詳しい投稿の仕方とかは掲示板に書いてあるのでざざっとお願いします。
ひー…疲れたけど楽しかったな♪

さて。ここは更新履歴兼日記ということで。
昨日(正しくは今朝)告知したとおり、日記を始めてみました~
よ~し、描くぞぉ~↑
っておもうとなかなか言葉が出てこないのが人間です。
またなにかあったら追記します。笑

------------------トップ絵とかも変えました---------------------

トップ絵も変更しました。
えっと…なんか、いきおいで。はい。笑
この絵はまた使い回しなんですが…昔描いてたオリキャラ。
昔小説中心にやってたときに、「HARU」っていう小説やってたんですね。
その主人公が←ヤツです。「小林 春」って名前でした。
実はそのお話、7話くらいまでは書き終わってて、だいたいの設定とかストーリーとかは練ってたんですね。
でもなんか忙しくなったか飽きたかで(たぶん後者)ほっぽりだしちゃったお話なんです。
だいたい…「男女4人が一軒家で一緒に暮らす」っていう話。
あれ?どっかできいたことあんな♪笑
主人公の春は大学行きながらモデルやってるって設定で、
でもつらいことが多くて、すべてから逃げ出すために20歳で結婚しようと決意!
しかし、式の計画がある程度進んだころ、彼に突然別れを告げられる…みたいなプロローグで。
その結婚を手伝ってたウェディングプランナーのヘタレ潔癖性男、夏彦が、春を慰める…
で、彼と同棲中だった春は寝る場所がなくなり、なりゆきで夏彦の家に。
そこにすでに住む2人の住人。みのりと竜樹(漢字わすれたっ)
みのりはバツイチ子持ちの30女。
竜樹は女たらしのヘビースモーカーで小学校保険医。
この4人の不思議な家族のおはなし~

みたいなどっかで聞いたことある小説だったんですな♪
はー…なつかしい!
ってこれまんま「ルミナスルーム」やないか~い
そうです、そんなもんですね。
春がモデルっていうのも(まだ本編出てきませんが)えだみがモデルっていうのにつながってるし。
なにより男女4人の共同生活っていうのがもうストレートにまんまですからね。
ちなみに、「春」の知られざる過去の設定はそのまま「(まだ本編出てきませんが)カノ」に受け継がれる予定ですし、その「カノ」っていう名前も昔描いてたまた別の小説の主人公だったりします。笑
あと「(まだ本編出てきませんが)タビト」って名前もそう。昔の小説の登場人物から。
で、「えだみ」は私の中学時代の先輩のあだ名をいただきました。笑
「三枝(サイグサ)」を「みえだ」って読んだ人がいて、みえだみえだみえだみえだみ…えだみ!みたいな。
なんかこう…たくましさのなかにも可愛さのあるあだ名だと思いませんか?笑
好きです。音が。
私もこんなちょっとかわったあだ名欲しかったなぁ~…

ちなみにですね!←の「春」は、現在の私のHN「春子」に受け継がれてる訳ですよ。笑
結局すべてつかいまわしじゃ~ん…みたいな話でした♪

…てゆかこーゆー話って、もっと連載進んでからするべきっすね。
なんのこっちゃさっぱりでしょうが、「じこまん」がウリ(てのは言い過ぎですが)のサイトなんでv
大目に見てやってください~
ね。じこまんとかね。じこちゅうとかね。
B型とかね。なんだよ。人の話きくしね?ほんと。ふっつーに。
あーあ。B型なめんなー!くそー!しゃくゆみこー!(←意味無し!)

それではおやすみなさいませv

What's New ? | Comment:0
Comic「ルミナスルーム」3ページ目をアップしました    2009 / 02 / 27 ( Fri )
いやあ…それにしても。
早く描きたいシーンがたくさんありすぎて…
そして画力が追いつかなくて…
もどかしいです。うぅー!
ていうか1:30ってにんげんが起きてる時間じゃないです。
はい、わたくし小6まで夜9:00には寝てました、良い子ちゃんです。
未だに日付がかわるとぱたっと寝てしまいます。
でも12:00までもつようになったんです。
12:00すぎると、ころっと寝ちゃいます。
まるで、びびでばびでぶー♪

はいっ、というわけで。
ちょっと初心に帰りたく、昨日ぱっぱかぱーと
ぼくものの短編漫画を描いてみましたー。
しあ詩でリオティナ♪おー!初のしあ詩漫画!ひゅー!
なんだか甘々なの描きたいのはやまやまなんですが…
さきほど言った通り画力が追いつかない~
もっと成長してから描くべきでしたねっ★
どんま~い。
それに気づいただけでも大収穫!はい。
日々精進!がんばります。
ころ合いを見て、こちらもアップしていきたいと思います。

それにしてもこのサイトには日記とかブログとかがない!
なので…今日はいつもと違ってこうしてここに
ダラダラとぐだぐだと書いているわけなんですが…
いつか…多分明日あたり、ブログか日記はじめよーかなーと。
で、bbsとかp-bbsとか消しちゃって、交流等はブログにしよーかなーと。
思いますので。
うーん。だれか見ていてくださってるのかはわかりませんが!
もし!大事な時間を私にくださるという
ボランティアの塊みたいな方がいらっしゃいましたら!
リンクのことでも、誤字脱字のことでも、感想とかでも。
ブログだか日記だかに書いていただけると…
泣けちゃうくらいうれしーです。よろしくおねがいします。

あ、そうそう。
web拍手のお返事の方もその日記とやらにいたします。
メッセージをくださった方がいたので。
返信遅くなってしまってごめんなさい。
かなり励まされてます。ありがとうございます。
それでは~長々と失礼しました。

またあしたから、がんばろーう!あ、もう明日だった;
What's New ? | Comment:0
 Home 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。