2009
02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04

 未分類:13 What's New ?:74
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告
Comic"ルミナスルーム"短編漫画・イラストUP    2009 / 03 / 30 ( Mon )
3
ルミナスルームの短編漫画とイラストをアップしました!
ルミナスルームで4コマを書いてみました。
彼ら4人がカラオケ行ったら、なにを歌うのか。
妄想してみましたよv
ぜひ見てやってください。

それからイラストとか書いてみたんですが…
カノの。私の大好きな。
うーん。なんか船長さんみたいになっちゃった。笑
たぶんあれだ。肩の部分の緑のヤツのせいだ!
きれいめな服ってどうやってかくのぉおぉお~!?
まわりがみんなカジュアル寄りだから想像できない…
でもきれいめが好きなんです!フォーマルが好きなんです!
ベストが好きなんです!ネクタイが好きなんです!帽子が好きなんです!
センスをください♪

うぎゃぁ…で、その絵は、
アナログからスキャンして絵版にアップロードして描いたんです。
…アナログのままのがよかったかも♪笑
でもまぁ…ちょっと最近簡単な塗り方を覚えたので、
その手法を練習中です。
修行だと思って…!がんばります。

そして。さっき書き上げたばっかりのほやほや作品。
d
うーん!めでたいvv笑
この二人も結構いいですよね~vドククレ♪
イケメンなドクターが描きたくなってきちゃって、
描いてるうちにクレアと結婚させたくなっちゃった!という作品です。笑
1時間くらいで描いちゃいました。(うち、夕飯の時間も含む)笑
たのしすぎたー!


そういえば私事ですが…!
私の高校のときの友達が、ハモネプに出るらしいんです!
すげーーー!!
高校時代も校庭で練習してるのとか見てたし、なんだか親近感♪
4月下旬の放送らしいです♪
楽しみだなぁvv




追記にゆーぜすさんへのコメ返しがあります♪


more
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"20ページ目UP    2009 / 03 / 30 ( Mon )
l2
どっちだよってね。笑
↑このカノは、本編見てもらうとわかると思うんですが、
自分の反論をがーーーって言った後、急に自分に賛同されて、どうしたらいいかわからなくなってしまった…図です。
そういうことってありますよね。
いきなりこっちの味方になられても!的な。
お前さっきまで敵だったじゃん!的な。
でも無下にはできないっていう。結局仲間入りみたいな。
そんなお話でした。笑

さて。わけわかんないこと書いたところで♪笑
うんとー…今日はなにを書こうと思ったんだっけ~…
えっと…いっつもここに書くことなんとなぁく考えてるんですが、
いざ…こう…「書くぞ!」ってなると忘れちゃうことが多くて…;
なんだったかなぁ…さっぱりだ。笑
どうせたいしたことじゃなかった気がする~

…とりあえずまたラーメンズでものっけとくか♪


えっと~…このコントけっこう好き!



こういう不思議系なの好きなんですよね♪
やっぱりラーメンズは芸術的だなv爆発だな♪
ちょっとゾクッとするような?
裏切られた感がたまらなく快感ですねvv

快感で思い出した!
このコントもけっこう好き。笑
最初ちょっと長いけどそれ超えると面白い♪



厚生年金会館前♪

好青年機械化前♪♪
そうぼくが!笑

いやぁ、釈然としたいな~♪


もうなんでこんなおもしろーいんだろv
小林さんバツ1っていうのもかなり萌えるわvv笑
かっこ良すぎる。頭よすぎる。笑
スタイルいいしね!
ホントに大好きだわ、ラーメンズ♪


前回の記事に蒼さん、コメントありがとうございました!
返事は特にいらないということでしたが…ちょっとだけ。笑
あずきちゃんは超おすすめです!笑
ぜひどうぞvv



What's New ? | Comment:1
Comic"ルミナスルーム"19ページ目UP リンク一件修正    2009 / 03 / 28 ( Sat )
c2
ルミナスルーム19ページ目と、リンクを一件修正しました♪
相互サイト、「クローバー」さんが、HPを立ち上げたので、
よかったらのぞいてみてくださいv
ぷよぷよ、牧場物語などのイラストがかわいいHPですv

最近、YouTubeで「あずきちゃん」を見てます。
全話あるみたいなので、今年に入ってからちょこちょこ見てたんですが…
やっぱり面白いなー。今見ても全然面白い!
逆に今見た方が面白い!
なんか言ってることが全然寒くないんですよね。笑
なんだろう…あの頃のわたしたちをリアルに表現してて。笑
なんか語りだしたらとまらなくなりそうですが。
あずきちゃんはもはや芸術作品だと思います!
ただの女児漫画じゃない!芸術だ!爆発だ!

…というわけで、私のお気に入りのお話をここで一つ…↓笑

とりあえずパート1だけ載せます。
このお話、勇ノ助くんがめちゃくちゃかわいーから。笑
ていうか小5の男子がめちゃくちゃかわいーから。笑
結構きわどい話しでウケるっ;

なんでもな~い、なんでもな~い♪

オープニングからして懐かしすぎますねv
いつかあずきちゃんのパロディ漫画でも描いてやろうかと思ってます。笑
まずネタが全然浮かびませんが。
彼女たちが高校生くらいになった話とかね。
原作は中学校編まであるみたいだけど…読んだことないからなぁ…
げへへ。妄想が膨らみますなぁ…笑

ていうかなんであずきちゃんてあんなにモテるの?笑

なんでもな~い子なのに。
そこがいいのかしら?v



追記に、時雫蒼さんと、モカさんへ、コメ返しがありまーす♪
more
What's New ? | Comment:1
Comic"ルミナスルーム"18ページ目UP 手書きブログ開通!    2009 / 03 / 27 ( Fri )
c1
ルミナスルーム、ストックがたくさんできたので、更新再開です♪
まやは描きにくいけど大好きなキャラです。
一人称が「おじさん」なのと、たまにオカマ口調になるのがかわいくて。
おじさんって素敵vv笑

おじさんといえば!←
私の好きなアーティストに、「ビアンコネロ」っているんですが…
先日の日記↓でも紹介させてもらったグループです。
そのボーカルの人が30すぎのいわばおじさんなんですがv
大好きなんですぅぅ!かっこいい!
別にイケメン!って訳じゃないのに、なんであんなにかっこいいんだろう。
やっぱ性格かな。めっちゃSだし。俺様なんだけど。
でもちゃんとわたしたちのこと見守ってくれてるっていうか…v笑←
突き放したと思ったら、そばにいてくれるみたいな。
そんな素敵なアラサーおじさま。笑
を、モデルにしたのが、ルミナスルームの「カノ」です。
マッシュルームカットはそのまま。
性格も…なんとなく似ていくんじゃないかと思います♪
やっぱりね、追われるより追いたい乙女心ってやつですね。笑

さて。今日から手書きブログ開通です!
さぁ…ブログっていうより落書き掃き溜め場的な感じになるとは思いますが。
基本的に版権もの描いていきたいなと思います。
最近読んだ漫画とか、アニメとか、映画とかの。
もうこれ以上ないってほどに趣味に突っ走ります…vあぁ楽しい。笑
あ、春子ってこんなの好きなんだぁ~…って言う風に流してくれれば…!
もし趣味の合うかたがいらっしゃったら、語り合いましょうvv
一応、昨日「満月をさがして」を読んだので、種村さん系2枚と、ぼくもの系2枚描いたんですが。
まだまだ慣れなくて;字とか読めねー。笑
がんばります。

で、過去のBBSはこちらです!
一応、↑の方にリンクはつなげてあります。


そして、ビアンコネロです。↓
Gにも至らず。
一つのグループなのに全然違う色の曲が楽しめるのが、ビアンコのいいところ♪
前の小吉も、この「G」も好きです。元気でる。



てゆーか侍でてるよ、ギターの。笑
時代ですなぁ。

追記にゆーぜすさんへの過去のBBSでのレスがあります♪
ゆーぜすさんへ
more
What's New ? | Comment:1
Short novel"アーモンドチョコレートの行方"UP    2009 / 03 / 26 ( Thu )
n2
短編小説、「アーモンドチョコレートの行方」アップしました。
昨日アップした「アーモンドチョコレート」の続編です♪
1ヶ月後のホワイトデーのお話。
今度は春樹目線です。ちなみに↑の画像は小説のヒトコマです。笑
そんな小説です。笑

このお話、結構漫画とかにしちゃっても面白いかも!とか思ってきました。
内容がまずコミカルだから、漫画の方が伝わりやすそうで。
いつかできたらいいなぁ~
原作:○○ 絵:春子!
みたいなのやってみたいです!

そうそう。今日古本屋行ってきたんですが。
私あんまり立ち読みとかする人じゃないんですが。
ずーっと立ってるのがつらくてつらくて。腰がイタイ…;
今日はちょっと付き合いでいったんですが。
そしてそこで…


満月をさがして全巻読んでしまったvv笑
昔持ってたんですが、売っちゃったんですよね~
で、今日改めて読んでみたら結構立ってるの辛くなかった。笑
やっぱり種村さんの絵はかわいいなぁ…
ジャンヌとか久々に読みたくなった~♪
わたしたちジャンヌ世代と言っても過言ではないですからね~

というわけで。影響されまくって、このざまです↓笑
full

いっくんやばい。鼻毛…じゃなくて鼻血でる。笑
可愛すぎる。いや、かっこよすぎる。

フルムンはキスシーンが若干エロくて素敵です。笑
で、影響されまくってキスシーンの練習とかしてみたりしました。
クレア→グレイで。苦手な方はご注意ください。
うーん。これがむずかしい;

クレグレ*ちゅー

クレアさんスカート短すぎやて。笑
これから“らぶし-ん”勉強がんばります。

今日は、トップページのデザインを変えました!
更新履歴が見やすくなったかな?
それから、先ほどからでてくるイラストはすべて手書きブログで書いたものなんですが。
明日にでも手書きブログ開通しようと思います。
で、ぶっちゃけ今使ってるBBSって文字数制限があるので、長文打ちにくいんですよね;
だから基本的には今使ってる「Bbs&P-bbs」は使わずに、
こちらのトップページの「コメント」に。という風にしたいと思います!
これからは何かありましたら、
↓にあるコメントボタンからお願いします♪
今使ってる←の絵版も、しばらくはTOP↑にリンクつなげとくのでご安心を。
明日あたりから、手書きブログ開通と、BBSの廃止。
よろしくお願いしますv
What's New ? | Comment:3
Short novel"アーモンドチョコレート"UP    2009 / 03 / 25 ( Wed )
n1
短編小説をアップしましたー!
これは…いつ書いたんだ…?
えっとー…高1のバレンタイン前か。
うわー…懐かしい。あとがきとか時代を感じる!笑
恥ずかしながら、アップさせていただきました。

幼なじみの男女のバレンタインのお話です。
ラブコメ、ラブコメ!笑
今さら恋人同士になんてなれんのか…?!
っていう女の子のちょっとがんばる(?)お話。
リストにはありますが、ちゃんと「ホワイトデー編」もあります♪
こちらもあわせてお楽しみいただければと思います!

今日は小説のメニューをいろいろと整理したんですが。
せっかくだから、今まで書いてた小説とかも載せちゃおう♪
と思ってリストを作ってみたんですね。
そしたら案外多かった。笑
しかもほとんど完結してない!いかん!
月下のメリーゴーランドとか構想すごい練ってたのに。
1話しか公開してなかったという;
時を見て、こちらの小説の方もアップしていこうと思います。

で、昔の小説を整理してた関係で、昔のポエム(笑)というのが出てきました。
高校…2・3年のときに書いたと思われるものなんですが。
なんか…結構いいんですよね。個人的に。笑
そのころギターにハマってたんで、多分歌詞にしたいなー…ていうのがあったみたいで。
時々「あぁ」とか「ララ~(←これはさすがになかったけど;)」的なものがちらほら。
でも意外と…考えてるっていうか。春子のわりに!笑
今読んでも、「あぁ、あの頃こんなことで悩んでたっけ」って。
しみじみ思い出しちゃうんですよね。
だから一年に1作くらい詩書いてみるのも面白いなーて。
その頃の思ってることとか、なんのはずかしげもなく書いてるから後でみて面白いです。
若干…ていうかかなり恥ずかしいけど。
そんなわけで…ちょっとずつその頃の詩をアップしていければと思います♪

What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"17ページ目UP    2009 / 03 / 24 ( Tue )
i1
ルミナスルームのページを少し整理しました。
フレーム使ったので、ちょっとは見やすくなったかと思います♪
あと、あらすじ的なものもちょっと載せてみました。
やっぱり私あらすじとかキャッチコピーとか考えるの好きだわ…v笑

最近アナログでは漫画すごい描きだめてるんですが…
どうしてもスキャンする時間がなくて;
もうストックなくなっちゃいました。笑
いつも自分の部屋で作業してるんですが、プリンターだけはリビングにあるので…周りに家族がいると恥ずかしすぎて見られたくなくて…笑
だから今までは家族のいないときにこそっとやってたんですが…
弟が中学卒業しまして。春休み入っちゃったもんだから。
しかもPS3買ったとかでいっっっっつまでもリビング占領してるし。
あー…自分専用のプリンターほしー!

もうルミナスルームの方もAct1を書き終わってるんですが。
今アップしてるのは17ページまでなんですが~
27ページで終了の予定です。みじけ。笑
まぁ、短いActもあれば長いActもありますよ。
学校が始まる前にいっぱい描いときたいです♪

あ、それで。
昨日面白いものを見つけたのです!
コマーシャライザーって知ってますか?♪
それで、ルミナスルームのCMを作ってみたんです!
CMというか…プロローグ的なのを!

これです↓
ルミナスルーム CM

いやぁ…面白いですね!
なんか画像めっちゃ薄くなっちゃったんですが。笑
雰囲気だけ伝わってればなと;
これから新しいAct入る前に次回予告!みたいなの作っていきたいですねv
今度ギャラリーにも載せとこうと思います♪

で、これからはルミナスルームは一時中断して…
イラストを更新したり、小説更新したり…
あ!小説かこう!笑
今自分で打ってて思い出した。笑
ぼちぼちとやっていこうともいます~♪
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"16ページ目UP    2009 / 03 / 23 ( Mon )
luminas
ルミナスルーム、また新キャラ出てきました。
こいつは…実際描きにくいったらないです。笑
もっと眼鏡を上手くかけるようになりたいです…;

最近、iPhoneを買いました。
前までauを使ってたんですが、いきなり家族でソフトバンクに。
そしていきなりiPhoneに変えました。
auとまっったく違うので、かなり戸惑ってます…;
メールが一斉送信できなかったり。
アプリがダウンロードできなかったり…;

でも!早速iPod機能は使わせてもらってて♪
すごい楽しい!!
曲だけじゃなく、動画も簡単に入れられて~
ユーチューブの動画とかめっちゃ入れてます。笑

今入れてるのでおすすめの動画をここで一つ。


ラーメンズは大好きです。
もう彼らの作品すべて見ました!笑
DVDBOXももちろん持ってますvv
今度の講演はぜひ!生で見に行きたいです~♪



そして私が今ハマってるバンドの1つ。
ビアンコネロの小吉っていう曲。
これもおすすめなんで、ぜひ聞いてもらいたい一曲ですね♪



せつなくて懐かしい感じのいい曲ですよね~♪
彼らのライブも今年の1月に行って、交流会にも行ってきました!
その交流会で、ビンゴで一等とったんです!
で、私自身ギターを弾くもんで、景品としてメンバーのサイン入りのピッグをもらいました♪
握手もしてもらっちゃったしっv
めっちゃ幸せだったなぁvv
このPVが一番すきvこれみたらまたライブ行きたくなってきた…!
今年は音源が届くはず!アルバムアルバム~♪
期待です!!


追記にWeb拍手のお返事があります↓
more
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"15ページ目UP    2009 / 03 / 19 ( Thu )
kc
ルミナスルーム、今日めっちゃ描きました。
ノリノリの時はどばーって描いちゃうんですよね。
それが春子です。笑

それよか最近ゲームしたいです。
ポケモンのダイヤモンドかパールとかやってみたい。
ポケモンめっちゃやりたい。
クリスタルとか金銀ぐらいまでしかやってないからな~
私的にクリスタルすごい好きだったな♪
時々今でもやるんですが、もうGB本体とソフトの寿命が…
もうあれ買って10年くらいたつんじゃないかな;
いざやり始めても、すぐ切れちゃってレポートも消し飛ぶし。
でもたのしーんですよね♪
だからDSでほしーなー…♪
でも牧物のやすらぎとかわくアニもほしーなー♪
欲しーもんだらけだわー!!たすけてv

さて。晴レ雨さんから素敵なバトンをいただきました。
こんな私にまわしてくださったのでv
うれしすぎてテンション高めにお答えしようと思います。

☆身長は?
165センチです。
恐縮です!
でももしかしたらまだ伸びてるかも。67あるかも…
いらん!もういらん!おなごはちっちゃいのが可愛い!

☆髪型は?
パーマも落ち、色も落ち、成人式に向けてのばしてます。
今は肩につくくらいの黒髪ボブ。←というと聞こえがいいと最近気づきました。笑

☆好きな髪形は?
今はセミロングでちょい茶で毛先がちょっと巻いてあるストレートがあこがれ♪
おもーいやつ。重いのだーいすき。前髪ぱっつんだーいすき。

☆目について。
あれ→C 一番上が見えません。
普段はコンタクトですが、気合入ってないときは眼鏡です。笑

☆顔について
顔…?…薄い。ってよくいわれるけれども…

☆誰かに似てる?
う~ん…ひつじとか、モチとか…人間じゃないものによく似てるって言われます。笑

☆1日で好きな時間は?
…食べてるときかなぁ~

☆自分はどんなふうに見られてる?
私自身しっかり者だと思ってるんだけど、携帯とか財布とか大事なものをよく忘れるので、周りからはだらしないヤツと思われてます。
てゆか携帯はなくても別に生きていけるから忘れても問題無し!と、割り切ってます。

☆送り主の第一印象は?
気さくにコメントしに来てくれて…♪
友達の少ない私には天使のように見えましたvv

☆送り主のことは好き?
もちろんです。
片思いでももちろんです。

☆送り主との出会いは?
お絵描き画王さんで。
私の絵にコメントをしてくださいました♪

☆送り主のことをどう思う?
末永くおつきあいしてください!
…あ、告っちゃった。笑

☆送り主を動物例えると?
うーん…うさぎっぽいかな?
なんか…白い気がします!笑

☆恋はしてますか?
うーん。してると言いたい!

☆その人はどんな人ですか?
癒し系かもしれない!
すごい縁のある人で。世間ってせまーい。みたいな。



はーい。
次にまわすとかよくわからない(ていうかまわせる人いない笑)ので、○レンジャーは省略で;
バトンって意外に楽しいですね♪
これからもなんかちょくちょくやりたいです。
晴レ雨さん、ありがとうございましたvv
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"14ページ目UP、リンク1件追加    2009 / 03 / 18 ( Wed )
kc
ルミナスルームも14ページ目に突入しました。
キャラがどんどこ出てきて混乱されるかもしれませんが…
自己満足で描いてます…!大目に見てやってください;

さてさて~…メイちゃんの執事も最終回。
いやぁ…イケメンブームですね。
今日も友達と呑み行って、イケメンについて語り合いました。笑
実際イケメンっていいよねと。
イケメンにこしたことはないよねと。
実際イケメンだったらだいたい許せるよねと。
イケメンの言うことって素直に聞いちゃうよねと。
イケメンになんか頼まれるとうれしくてつい協力しちゃうよねと。
やっぱイケメンってずるいなと。

そんな話をしてました。笑

まさにイケメンブーム到来です。
女二人、飢えてました。笑

で、ちょーしにのって、友達に電話とかかけて。
すごいテンションで電話かけたら、リアルにブチ切られて、一気に酔いがさめた私たち。

…急いでお詫びのメールを入れました。笑

ほんと…ばかだなぁ。
小学生並みの調子の乗り方→さめ方でした。

やっぱり調子のっていいことはありません。
一度、冷静になるべきですね。

今日の名言!

「身長と酒の強さは遺伝なり」


追記↓
ゆーぜすさんへ。
more
What's New ? | Comment:0
フリーイラスト配布開始!    2009 / 03 / 16 ( Mon )
top
フリイラ配布開始しましたー!

えっと、人知れず(管理人にも気づかれず)、春風手紙、1周年を迎えました!
丁度去年の3月1日オープンらしかったので、一年です。
うー…実際活動してたのはそのうち2ヶ月くらいなんですけど。笑
でもでも!その間も私はずっとこのサイトのことを思って…!笑
春休みという2ヶ月の暇をもらったので、こうしてまた活動してるわけなんですが。
やっぱりネット生活はやめられず…vまた長期休暇中に戻ってくると思われます。笑
まぁ日記にも書いたんですが、一周年ということで、なにかイベントやろうかなーって思ってたんですが、実際私学校の方が四月に始まっちゃうので…
そうすると今までと比じゃないくらい忙しくなるらしくて。あいやー!
イベント最後までできないかも…というわけで、今回はフリイラ配布のみということで。
フリイラだけだったらいつまででも配布できるので~

…今後とも、春風手紙をよろしくお願いします!


えっと、↑にある絵は、昔やってたサイトのトップイラストです。
「Welcome to ushiwo.'s web site」ってことは…
「ゥシヲ。の隠れ家」のころのトップ絵だったのかな?
もう自分のサイト名とかころっころ変えてたので…いつどんなHPやってたのか忘れちゃった…笑
よし!記憶を辿ってみよう♪

うし。わぁるど。
ゥシヲ。の隠れ家。
ナチュ。の隠れ家。
Slow Life
まるはげ危機一髪!
Iro*Iro
Pm natyuralizm
フラリ、フラリ。
春風亭



春風手紙

だったよーな!こんだけ自分のHPの名前上げてみたけど…
実際順番わっっかんねーんです;笑
ゥシヲ。の隠れ家の時がたしかアクセス数一番多くて~
↑のトップ絵とかフリイラ配布とか、銀たまつりとか…うわ!ぎんたまつり懐かしい!笑
イラコンとか絵チャ会とか定期的にやってて、すごい活気だった。
このときはまだまだイラスト中心サイト。
で、Slow Lifeあたりで小説中心サイトになって~…
お友達とリレー小説始めたり。このころもすごい楽しかったな~♪
で、まるはげ危機一髪!で漫画が始まった、と。
「magic festival」っていうファンタジーものでしたね~…たしか。
でもやっぱり漫画は続かなくて、即閉鎖!笑
で、Iro*Iroあたりから「HARU」の登場でした。ルミナスルームの原型となったオリキャラ4人での小説やらイラスト中心サイトになって…
で、一度、牧場物語系のイラストを全てやめた!っていう時期がありました。
そしてできたのが「フラリ、フラリ。」
このサイトでは↓昨日の日記で紹介したような、あんなゆる~い絵ばかり載せてました。
私は本来あーゆ~絵を書くんです。笑
今もフラリ、フラリ。のあとを継いでいる、「ナツの絵本屋さん」っていうサイト持ってるんですが、
そこでそいつらはゆる~く存在してます。
こっちのサイトはリア友とかも出入りしてて…かなりオープンでした。
ポストカードとか注文受けたり。楽しかった♪
ググって見ると出てくるかも→ナツの絵本屋さん

で、去年3月!
また牧場物語熱がヒートアップしてきまして…
「春風亭」をオープンしました。
あはは。今と名前ちがう~笑
「春風亭」は、個人的には「はるかぜてい」って読ませたかったんですけど、
あとから気づいたら「しゅんぷうてい」じゃんっておもって。笑
落語サイトかって。
それ結構長い間気づかなかった。笑 思い込みって怖い~
で、「春風手紙」に変更したわけです。

う~ん。思えばネット生活はじめて6年間。
いろんな方と出会い、語り合い…!たのしかったv
これからもいろんな方と出会えるネット世界ではじけるぞ♪

今日の日記なっげ。すいません。
ここまでお付き合いありがとうございました。
どうぞ、そんな想いを込めたフリイラを持って帰ってやってください♪
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"13ページ目UP    2009 / 03 / 15 ( Sun )
kc
ルミナスルームもそろそろ新キャラが出てきますv
もう「キャラクター紹介」ではアップしたんですが…
いわゆるマダオが出てきます。私のお気に入りのv
でも一番描きにくいキャラです。
好きこそモノの上手なれ…!ギャピー!がんばります。

今日、NANAの最新刊買いました。
電車の中で読んでたんですが…泣いてしまいそうだった…
「あ、ヤバいっ」ってなったら、本閉じて、上ばっか見てました。笑
で、おさまったらまた読み始めて、また「ヤバいっ」ってなって。
あぁ~…まだ読み終わってないのでv早く読みたいですvv

私今読んでる漫画結構少ないんですけど…
今買い続けてるのが、
銀魂・ジャガーさん・のだめ・NANA・フェアリーテール。
あと、ハニービター。小花美穂さんの。
こどちゃのときからのファンで、今でも読み続けてますv
小花さんの描くちょっと黒い漫画が好きです…vv
監禁ものとか…笑 少女漫画っぽくない要素が大好き!
ハニビタも最新刊出たみたいで。今度買いにいこー♪

あと今ものすごく欲しいのが…
「君に届け」!!!
これは友達から借りてずっと読んでたんですが、あれは買うべきだ!
よし!買おう!かうぞ~買っちゃるで~
風早くんに会いにいこう。そうしよう。

ってゆか風早くんどっかに落ちてないかな…(●´v`●人)♪

What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"12ページ目UP    2009 / 03 / 15 ( Sun )
top
イラストは昔やってサイトの「夏休み特別企画」の一枚。
イラストコーナーでも描いたんですが、
牧場物語のキャラの誕生日を、だいたいの「1~12月」に当てはめて、
そのキャラと誕生石に関するイラストを私がどんどこ描いていく…
っていう企画をやってたんですが…
その一覧です。
これにあともう一枚くらいで企画倒れのほっぽり出しになってしまいました。笑
左から、女神様×アクアマリン、エリィ×ダイヤモンド、ポプリ×パール、レオナ×エメラルド、ラン×ルビー…
だったと思います。笑
もう一枚は、このトップページでも紹介した、↓の方にある「レタス×ペリドット」です。
うーん。懐かしいですね~
また挑戦してみたい気もしないでもないです。笑

今日、初めて合コンに誘われました。笑
いやぁ…合コンって実際にあるんですね!笑
そんな次元です、私。
残念ながらバイトで参加できそうにないけど…
一度は経験しときたいなぁ~
友達に聞いたら、後日また…なんていうケースはないらしいですね?
まだ大学生となると、やっぱり男女大人数で酒呑むだけらしくて。
安くお酒呑めるならいきたーい!笑


…てゆーか合コンって実際にあるんだぁ~っていうお話でした。
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"11ページ目UP    2009 / 03 / 12 ( Thu )
miss
割と本気で描いたわりにぼわぁってなっちゃったルンファクのミスト&シャロン…。
すっげ時間かけてがんばっても、ダメなときはダメだったりしますよね。
それも人生…笑
結構てきとーにぴゃぴゃって描いたものがすげーよかったりもするし。
それが人生ですね。笑

はてさてよっと。
明日からバイト3連勤だー!
もうバイトバイトでいやだわさ~
でも新学期からバイトできるかわからないし
生き抜くためにははたらかなきゃいけないのさ
だって来年度はようやく胸はってお酒飲めるようになるし!
いっぱい飲みたいもの!
年確(年齢確認←最近覚えた。笑)されてテンションが~↓ってなるのやだし!
そうだ!胸をはろう!春日のように!笑
あと11回働けば、十○万手に入るのだ!
時給だけはいいのだ!このバイト!
でもその分つらいのだ!コールセンター!
それ終わったらぱらだーいすが待っているはず!
飲んだくれ~い笑 へっ!!(^皿+^)ノ←春日

よし。自分を元気づけたところで。
おやすみなさいませv
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"10ページ目UP    2009 / 03 / 11 ( Wed )
sakura

さくら、ひら~ひら!まい~おり~てお~ちて!
桜の季節=花粉の季節ですね~
今日は風強いし花粉すげぇしで一日中家にいました…
久々のなにもなーい日だったので。
もうなにもせーずに過ごしました。
ちょっと本気(マジ)絵描いてみたりもしました。笑
まだ途中なので、完成したらフリイラにしちゃいたいとか思ってます…v
うーまーくーかーけーるーかーなー!

それから今BBSの方にドラマ「VOICE」のイラスト途中保存してます。
なんかすいやせん;お邪魔してv
なんか異常にあの5人絵にしやすい。笑
そう思って描かせてもらいました。
なんかあれですね。いつも同じ上着きてるからかな?
誰!って特定しやすい♪

あとあと~
実はこのサイト1周年たちました。笑
なので、↑フリイラとか言ってたんですが…
なんかイベントやろうかなーって。お祭り。
いろいろかんがえたんですが~…

・無難にイラコン
・擬人化祭り
・地味にフリイラ配布
・リレー漫画
・絵本リレー
・(盛大な)絵チャ会

一応「参加型イベント」にしたいな♪と。
擬人化祭りとかっておもしろいかなーとか思ったんですが。
私自身そんなに擬人化が得意じゃないことが昨日わかりました。笑
あとは絵本リレー?
なんか…不思議の国のアリスとかシンデレラとかの文章をまず作っておいて、
それにみんなで挿絵をしていく…的な!
何冊も作れたら素敵ですよね~
う~ん。こっちにしよっかな♪その方が私にあってるきがする~

とりあえず"絵本まつり"←どうしても祭りにしたい。笑
は長期戦ということにして、
すぐできそうな「フリイラ配布」と「絵チャ会」やろーかな!

みんな、絵チャ会開いたら、来てくれるかな?!
いいともー!

What's New ? | Comment:0
Web拍手 お礼漫画変更    2009 / 03 / 10 ( Tue )
dear

Web拍手のお礼漫画を変更しました~!
今回から、オリジナルの恋愛ものを載せてみました。
興味のある方はポチッと押してやってください♪

↓からお礼漫画のネタバレ


いやぁ…なんというか。恥ずかしいです。笑
これはまったくの私の妄想で、あこがれです。
つまりあれですね。私どMなんだわ!笑
「うるせー」言われて喜んでるし…っ
でも、好きな人から頼られちゃったりすると、しょーがないなーつって結局ゆうこと聞いちゃうんだよね~…
とっきどきいますよね、そういうずるい男。笑
なんかたのまれたら、面倒なことでもなんとなく「やってあげたい」って思っちゃう。
あー…ずるいなぁ~…でもそれはしょうがない。
女のサガだから…笑

とにかく!私がいいたかったのは、「好きな人からのメッセージって、アナログだとさらにうれしい!」っていうこと。
あと、「自分たちだけしかわからないメッセージのやりとりって、萌える!」ってこと。
たぶんあの子はテストの度に、また頼られないか期待するんでしょうね。
ていうか絶対そうだわ、私。
ていうかドMなんだわ、私。笑


ふぅ。
あ、「コイスルオトメ」っていうタイトルは、
「いきものがかり」の曲から♪
あのPVがすっげかわいくて~面白くて~!
ちょっとこれ見てみてくださいよ↓めっちゃキュンvなるから!



ね。びっくりびっくり~♪笑
こんな主題歌(勝手に)を付けての、お礼漫画でした。
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"9ページ目UP    2009 / 03 / 08 ( Sun )
うちのいぬ。
20080117140052.jpg
ナナちゃん。柴犬!
まめっぽいけど血統書つきの柴犬♪
もう5歳なのにちっちゃいのです。
猫みたいな性格。
たぶんこいつがにんげんだったら相当性格わるい…笑
ぜったい友達になりたくないタイプだわぁ
でもかわいいから許すvv

もうそろそろweb拍手の方を変えたいなーとおもってます。
オリジナルで短編恋愛もの描きたくて。
よーし。ちょっとがんばっちゃお。

最近バイトやら展示会の準備やらでコ忙しく…
描き溜めた漫画をスキャンする時間がない…!
もうすぐスペックがなくなるので、そろそろヤバいわっ
明日ちょっとやろうかしら…と思ってます。

web拍手Res :: 久遠さん

またまたWeb拍手ありがとうございました♪
返信はいいとのことでしたが…うれしくて…我慢できずに…笑
適当に流しちゃってください;

小説読んでくださったみたいで…♪ありがとうございます。
小説の感想いただけたのは久しぶりですごくうれしいです!
感動してくれたなんて…感動するじゃないですか!!笑
感想いただけたので、小説の方もアップしていきたいです♪
ありがとうございました!またお気軽にどうぞ~

What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"8ページ目UP    2009 / 03 / 06 ( Fri )
run

今日、弟の高校受験の結果がわかりました。

…うかってたー!!!!

よかったね、よかったね。
おねーちゃんはうれしい。とってもさ。
てゆか私と同じ高校っていう。
私の名字がとても珍しいので、一発で弟だってわかるみたい。
まぁ卒業してまだ1年だし忘れる訳もないけれど♪
とにかく「○○の弟だ!」って結構先生に声かけてもらったみたい。
私自身、そこまでキャラ強くなかったけど、そうして先生たちの記憶に残っている理由は他にあるんです。
私実は、学年でただ1人のソフトボール部だったのです。
うひゃーぁ。私の学年1人しかソフト部いなかったんです。
結構野球好きな先生とか多くて、よく授業中にからまれたなぁ~♪
そんなわけで、一部の先生の中ではある意味伝説として記憶に新しいのです。笑

で、弟は「やっぱり野球部はいるんだろ?」的なことを言われたらしく。
はい、バリバリのバスケ少年です!笑
どんま~い。野球は好かんらしい。まぁ確かにな。難しいもんね。
なんにせよ、姉としては楽しい高校生活を送ってほしいものです。

そして私はもうすぐ高校のプチ同窓会「3の2の会」に行ってきます。
まぁ、毎月やってるんだけどね。笑
幹事だよvカラオケだよv飲むよv
たーのしみぃー!
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"7ページ目UP    2009 / 03 / 04 ( Wed )
今日は昔のイラストを整理してたら出てきた物を紹介…♪
まさにこれ、掘り出しもんのぶたごみ箱や~!


owarai
まずは時代を感じさせる一枚。
オリエンタルラジオ、南海キャンディーズ、ハードゲイが絶頂期だったころ。
うわぁ~懐かしい。2006年3月とあります。
あ~…でも3年前かぁ…最近っちゃぁ最近か。
そして右下に陳列されてるのはあの「女王の教室」の、まや先生。
天海祐希が怖かったんだわ~…あの演出!!笑
懐かしすぎる♪

deathnote
デスノートも流行りましたねぇ。
これはアナログで書いた物をスキャナしたやつ。
一応色もぬったんだけど、塗らない方がよかった…笑
イラレで塗るのにがてなのさ~
時期的には、第2部がもうすぐ始まるよ~って時期に描いたと思います。
あの漫画はね、衝撃的だった!

gintama
今や銀魂ってアニメ何周年だっけ?4周年だっけ?
そんないってないかな?今でも大好き!
なんでも銀魂は「子供に見せたくないアニメNo.1」だった「クレしん」をぶっちぎって堂々の第1位に輝いたそうで♪
すばらしー!笑
「吉原篇」、「春雨篇」よりすごかった♪神楽の戦いがすごかった♪
でも私「新撰組乱闘篇?」伊藤さんのやつみたーい!
私あれで初めて銀魂で泣いたから。伊藤さんの気持ちすごいわかって。
あれまだアニメでやってないよね!?はやくやってほしーい。

haru
これは…今のTOP絵のアナログ。
整理するまで忘れてた!あれ下書きアナログでやってたんだ!
なんか自分的にきれいに描けた感があって気に入っちゃった作品。


でね。でね。
今日一番の掘り出し物。
すっごいよ。強烈だよ。覚悟しろーっ

多分、これが初めてパソコンで描いた絵!
時をさかのぼること、6年前!
2003年11月!!


ori1









どーーーーん!!






ori2






……どどーーーーん!!!




うわぁ…衝撃的♪
このころは「おえかきーず」っていうレイヤが2枚しかなくて、「ペンツール」とかもないお絵描き掲示板が主流で…
「鉛筆」で主線を描いてた♪
しかもまだレイヤ機能とか知らないし、「曲線」も使えなかった。
曲線使いこなせるまでかなり時間かかったよーな。あれ難しいよね;
今あんまり曲線好きじゃないけど…でもなつかしー!
この前久々に旧版で描いたら、レイヤ2枚しかなくてビビったっ
でもだんだん思い出してきて、すごい楽しく描けた~♪

で、これがちょっとは成長した私。笑
retasu1
これを描いたのは2006年9月。
3年でこんなにも変わりました。笑
2006年が私の画力の絶頂期ですね。
それからどんどん描かなくなって、今に至ると…♪

でもあの3年間は一日1枚以上描いてたなぁ…
あんだけはまったことなんてなかった!
なにより感想もらえるのがすごいうれしかった!
あのころのお友達はみんなHP閉鎖しちゃったりで、連絡も取れないけど…
でもスゴイ楽しかったなぁ~あの頃。笑
みんなで絵チャしたりさぁ~…イラコンしたりさぁ~
うわぁ~イラコンとかなつかし!!すっげなつかし!!!

はいvあの頃は良かった♪なお話でした。
そして今もネットライフを楽しんでます!
よし!2009年もがんばろう!!
What's New ? | Comment:0
Comic"ルミナスルーム"6ページ目UP    2009 / 03 / 02 ( Mon )
Comic"ルミナスルーム"6ページ目UP

wa.jpg

↑の絵は…昔こんな髪型に憧れてましたよー…的なっ!
和服は苦手でして…でも好きでして。
複雑な愛情模様です。うきー
傘かいてうまく(?)和服ごまかしてます。笑
とりあえず和服好きです。
特に男の人は浴衣なんか着ちゃったらもう大変ですv

あ…無条件で落ちる曲ってありますか?笑
落ちるって…崖の上からとかじゃなく、恋に!
私は断然!福山さんの桜坂です。(●´∀`●人
カラオケでこれ歌われた日には!
無条件で…イエス!フォーリンラブ♪
あー…でも実際どうだろな。
女の子のいる席で桜坂歌う男って。笑
狙ってる感MAXですわ。うん、イケメンならまだしもドン引きかも♪笑
私の福山さんを汚さないで!ってなるかもしれない。

…こうして日本男児は格好付けられなくなるんですね…笑
私たち日本の女子が、日本男児を寒くさせてるんですね…
いや、でも実際そうだろうな♪日本の文化だよね、それはもう。
仕方ない!日本に生まれてきちゃったんだから!
だから程よく。程よくかっこつけてくれ~!笑

さて。
今日は髪の毛を切りにいきました。
めちゃくちゃ黒に近いこげ茶に色を戻して、毛先の死んでるとこをカット。
毛先内巻きで、ちょっと宮凬あおい風(調子乗らせてください)に…♪笑
成人式までにのびるかなー…結構死んでたから3cmくらい切っちゃって。
でもそのおかげで天使の輪っかができるほど髪の毛復活しました!
どーん!
すげぇ~vやっぱりプロのトリートメントはすげぇ~!
3時間であのごわごわがつるっつるに!
指とおんなかったのに!
やっぱパーマとカラーは髪の毛に悪い…
ちょっとこの先1年くらいはこのトーンでいこうと思います。
パーマはかけるかもしれないけどっ
What's New ? | Comment:0
Illust"牧場物語"5枚UPしました    2009 / 03 / 01 ( Sun )
Illust"牧場物語"5枚UPしました。

hime

昔の絵って見るの恥ずかしーっすね。ひぃぃ
怖い怖い。なんか画風がちがくてこわこわい。
すごく恥ずかしいので、今日のイラストは↑という無難な逃げ道を選んでみました。
うん。シルエットは画風がどうのっていうんじゃないしね。笑

先日歌謡曲50年ぶん見せます!
みたいな、みのさんの特番やってましたね。
私あーゆう懐メロ特番だいっすきで。
てゆか山口百恵ちゃんが大好きで。笑
プレイバック2、秋桜とかね。
カラオケで懐メロ歌うのが大好きで。
同世代の人といくと「ぽかーん」されますけど。
それがむしろ快感?笑
やっぱり80~90年代すばらしいっすねv
特に90年代前半?すごい好きvv
ちょっとバブリーな感じが面白くて調子のってて(笑)好きv
今井美樹の「PLIDE」←スペルあってるかは皆無。
にはしびれたv感動!懐メロ~好きや~
くたばっちまえ、アーーーーメン♪ってね。笑

今日はこれから塾のバイトの飲みです。
初めてです、バイトの飲みなんて。
でも仲良くなるために頑張ってこよ。
二次会カラオケいくらしーけど。どーしよ。
うぎぎぎー!
What's New ? | Comment:0
Comic ルミナスルーム5ページ目をUPしました。    2009 / 03 / 01 ( Sun )
Comic ルミナスルーム5ページ目をUPしました。

katyu

今日も花粉がすごかったですねぇ;
朝起きた瞬間が一番つらいんですわ…
布団に花粉が染み付いてるのかもしれない…!
干そうにもそれでまた花粉がつくから怖くて干せない!
じゃぱねっとさん助けてー!
軽くてあったかくてふわふわな羽毛布団を!へるぷみー!

さて!今日は♪記念すべき日です。
6000hit達成です!!
ひゅーひゅー♪パフパフ♪
これを機会になんかフリイラとか配布しちゃいたい…
なんかやりたい…!笑
あ、漫画アップするか。それがいいか。笑
6000ってびみょーな数字だけど…なんかやりたいな♪
と、うずうずしておりますぅぅ
ぴゃー!ちょっとなんかかんがえてみまふ♪

たとえば…

…ルミナスルームを今日は2ページ分更新!

とかだったら面白いかな…スペシャルですね♪
いっつもちまちま1ページずつですもんね♪

ルミナスルームといえば、今日電車の中で漫画のアイディア練ってたんですけど…
その時携帯でポルノグラフィティの「パレット」って曲が、
この漫画にぴったりだ!って気づいたんです。
すっごいすっごいぴったりなん。
中1くらいからずーっと好きだった曲なんですな♪
結構前の曲だけど、「雲を掴む民」っていうアルバムが大好きで。
そのなかの一曲。「パレット」です。
歌詞に関係あることとかを漫画にちょっとだけ取り入れられたらいいなぁと思います♪

最近はいきものがかりのアルバムを聞きまくってます。
ブルーバード、気まぐれロマンティック、messageが好きです。
でも、aikoも好きです。
新しいシングルまだ聞いてもいない!ひーっ
ってゆーかaikoになりたい。
宮凬あおいの次に、aikoになりたい。
あーあ。宮凬あおいかわいーなー…
What's New ? | Comment:0
 Home 



