2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07

 未分類:13 What's New ?:74
スポンサーサイト    -- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告
いろいろと整理しました    2009 / 02 / 27 ( Fri )
edami

今日はいろいろとHPを整理しました。
まずはトップページを簡単に編集できるようにしました。
個人的には更新がすっげぇ楽になりました♪
うひひひひ。
でも前みたく画像がはれないのが難点…ざんねんっ

それからBBSとP-BBSを一緒にまとめました。
詳しい投稿の仕方とかは掲示板に書いてあるのでざざっとお願いします。
ひー…疲れたけど楽しかったな♪

さて。ここは更新履歴兼日記ということで。
昨日(正しくは今朝)告知したとおり、日記を始めてみました~
よ~し、描くぞぉ~↑
っておもうとなかなか言葉が出てこないのが人間です。
またなにかあったら追記します。笑

------------------トップ絵とかも変えました---------------------

トップ絵も変更しました。
えっと…なんか、いきおいで。はい。笑
この絵はまた使い回しなんですが…昔描いてたオリキャラ。
昔小説中心にやってたときに、「HARU」っていう小説やってたんですね。
その主人公が←ヤツです。「小林 春」って名前でした。
実はそのお話、7話くらいまでは書き終わってて、だいたいの設定とかストーリーとかは練ってたんですね。
でもなんか忙しくなったか飽きたかで(たぶん後者)ほっぽりだしちゃったお話なんです。
だいたい…「男女4人が一軒家で一緒に暮らす」っていう話。
あれ?どっかできいたことあんな♪笑
主人公の春は大学行きながらモデルやってるって設定で、
でもつらいことが多くて、すべてから逃げ出すために20歳で結婚しようと決意!
しかし、式の計画がある程度進んだころ、彼に突然別れを告げられる…みたいなプロローグで。
その結婚を手伝ってたウェディングプランナーのヘタレ潔癖性男、夏彦が、春を慰める…
で、彼と同棲中だった春は寝る場所がなくなり、なりゆきで夏彦の家に。
そこにすでに住む2人の住人。みのりと竜樹(漢字わすれたっ)
みのりはバツイチ子持ちの30女。
竜樹は女たらしのヘビースモーカーで小学校保険医。
この4人の不思議な家族のおはなし~

みたいなどっかで聞いたことある小説だったんですな♪
はー…なつかしい!
ってこれまんま「ルミナスルーム」やないか~い
そうです、そんなもんですね。
春がモデルっていうのも(まだ本編出てきませんが)えだみがモデルっていうのにつながってるし。
なにより男女4人の共同生活っていうのがもうストレートにまんまですからね。
ちなみに、「春」の知られざる過去の設定はそのまま「(まだ本編出てきませんが)カノ」に受け継がれる予定ですし、その「カノ」っていう名前も昔描いてたまた別の小説の主人公だったりします。笑
あと「(まだ本編出てきませんが)タビト」って名前もそう。昔の小説の登場人物から。
で、「えだみ」は私の中学時代の先輩のあだ名をいただきました。笑
「三枝(サイグサ)」を「みえだ」って読んだ人がいて、みえだみえだみえだみえだみ…えだみ!みたいな。
なんかこう…たくましさのなかにも可愛さのあるあだ名だと思いませんか?笑
好きです。音が。
私もこんなちょっとかわったあだ名欲しかったなぁ~…

ちなみにですね!←の「春」は、現在の私のHN「春子」に受け継がれてる訳ですよ。笑
結局すべてつかいまわしじゃ~ん…みたいな話でした♪

…てゆかこーゆー話って、もっと連載進んでからするべきっすね。
なんのこっちゃさっぱりでしょうが、「じこまん」がウリ(てのは言い過ぎですが)のサイトなんでv
大目に見てやってください~
ね。じこまんとかね。じこちゅうとかね。
B型とかね。なんだよ。人の話きくしね?ほんと。ふっつーに。
あーあ。B型なめんなー!くそー!しゃくゆみこー!(←意味無し!)

それではおやすみなさいませv

What's New ? | Comment:0
<<Comic ルミナスルーム4ページ目をUP | Home | Comic「ルミナスルーム」3ページ目をアップしました>>
Comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://newflower.blog67.fc2.com/tb.php/2-85492781
 Home 



