2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09

 未分類:13 What's New ?:74
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告
Comic ルミナスルーム12ページ目をUPしました。    2009 / 04 / 30 ( Thu )
ピクチャ 4
ピザにはやっぱりコーラですよね。
我が家ではコーラは「歯が溶ける」ということで、あまり飲まれません。
私自身、そこまでコーラに執着はないから別にいいんですが…
コーラを飲むのは、ピザのときだけです。笑
ピザのときだけは、特別に、コーラ。

コーラってなんで黒いか知ってますか?笑
これは聞いた話しなんですが…

コーラが日本に登場したのは戦後。
ちょうど映画の「三丁目の夕日」にも出てきましたよね~
コーラは当初、「安く、大量生産できるもの」として発売されたらしくて。
戦後の苦しい日本に、きれーいな水を使って安く飲み物を作ることは難しかった。


で、泥水を使った!

と。
その泥色をごまかすために、黒にした……と。


……こわいっ


信じるも信じないも、自分次第です。笑
これ本当に人から聞いた話しだったんだけど。
マジで言ってたのかな、あの人。
でもなんか「戦後の日本」とか言うからちょっと「なるほど」とか思っちゃった私って。笑
実際コーラ自体が黒いのは、カラメルを煮詰めて煮詰めて煮詰めた色らしいので♪
そりゃそーだ;笑

このネタを漫画の中で使おうと思ったけど、無駄だと思ったからやめました。
というわけでここに掃き溜め~♪


mail.jpg
擬人化は下手ですが、角付けるくらいだったらできます。
もこも子。私の中で羊はボブです。笑
角すき~♪猫耳とかより角がすき~♪
シカの角とかでもかわいいですよね。
What's New ? | Comment:0
<<Comic ルミナスルーム13ページ目をUPしました。 | Home | Comic ルミナスルーム11ページ目をUPしました。>>
Comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://newflower.blog67.fc2.com/tb.php/49-a9cf1ff2
 Home 



