2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11

 未分類:13 What's New ?:74
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告
Comic"ルミナスルーム"7ページ目UP    2009 / 03 / 04 ( Wed )
今日は昔のイラストを整理してたら出てきた物を紹介…♪
まさにこれ、掘り出しもんのぶたごみ箱や~!


owarai
まずは時代を感じさせる一枚。
オリエンタルラジオ、南海キャンディーズ、ハードゲイが絶頂期だったころ。
うわぁ~懐かしい。2006年3月とあります。
あ~…でも3年前かぁ…最近っちゃぁ最近か。
そして右下に陳列されてるのはあの「女王の教室」の、まや先生。
天海祐希が怖かったんだわ~…あの演出!!笑
懐かしすぎる♪

deathnote
デスノートも流行りましたねぇ。
これはアナログで書いた物をスキャナしたやつ。
一応色もぬったんだけど、塗らない方がよかった…笑
イラレで塗るのにがてなのさ~
時期的には、第2部がもうすぐ始まるよ~って時期に描いたと思います。
あの漫画はね、衝撃的だった!

gintama
今や銀魂ってアニメ何周年だっけ?4周年だっけ?
そんないってないかな?今でも大好き!
なんでも銀魂は「子供に見せたくないアニメNo.1」だった「クレしん」をぶっちぎって堂々の第1位に輝いたそうで♪
すばらしー!笑
「吉原篇」、「春雨篇」よりすごかった♪神楽の戦いがすごかった♪
でも私「新撰組乱闘篇?」伊藤さんのやつみたーい!
私あれで初めて銀魂で泣いたから。伊藤さんの気持ちすごいわかって。
あれまだアニメでやってないよね!?はやくやってほしーい。

haru
これは…今のTOP絵のアナログ。
整理するまで忘れてた!あれ下書きアナログでやってたんだ!
なんか自分的にきれいに描けた感があって気に入っちゃった作品。


でね。でね。
今日一番の掘り出し物。
すっごいよ。強烈だよ。覚悟しろーっ

多分、これが初めてパソコンで描いた絵!
時をさかのぼること、6年前!
2003年11月!!


ori1









どーーーーん!!






ori2






……どどーーーーん!!!




うわぁ…衝撃的♪
このころは「おえかきーず」っていうレイヤが2枚しかなくて、「ペンツール」とかもないお絵描き掲示板が主流で…
「鉛筆」で主線を描いてた♪
しかもまだレイヤ機能とか知らないし、「曲線」も使えなかった。
曲線使いこなせるまでかなり時間かかったよーな。あれ難しいよね;
今あんまり曲線好きじゃないけど…でもなつかしー!
この前久々に旧版で描いたら、レイヤ2枚しかなくてビビったっ
でもだんだん思い出してきて、すごい楽しく描けた~♪

で、これがちょっとは成長した私。笑
retasu1
これを描いたのは2006年9月。
3年でこんなにも変わりました。笑
2006年が私の画力の絶頂期ですね。
それからどんどん描かなくなって、今に至ると…♪

でもあの3年間は一日1枚以上描いてたなぁ…
あんだけはまったことなんてなかった!
なにより感想もらえるのがすごいうれしかった!
あのころのお友達はみんなHP閉鎖しちゃったりで、連絡も取れないけど…
でもスゴイ楽しかったなぁ~あの頃。笑
みんなで絵チャしたりさぁ~…イラコンしたりさぁ~
うわぁ~イラコンとかなつかし!!すっげなつかし!!!

はいvあの頃は良かった♪なお話でした。
そして今もネットライフを楽しんでます!
よし!2009年もがんばろう!!
What's New ? | Comment:0
<<Comic"ルミナスルーム"8ページ目UP | Home | Comic"ルミナスルーム"6ページ目UP>>
Comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://newflower.blog67.fc2.com/tb.php/7-02042d55
 Home 



